弾が当たる16:10画面引き延ばし設定!3か月使用で感じたメリットデメリット【エーペックスレジェンズ】

スポンサーリンク

こんにちは!しゅりです。今回は最近話題の16:10の画面引き延ばしについてのお話です。プロを中心に引き延ばししてる人が増えたことで話題になっているらしい。

ちなみに私は3か月ほど引き延ばしでプレイしていますが、かなり好感触です。

弾が当たる16:10画面引き延ばし設定!

引き伸ばし設定方法

おすすめの引き伸ばし設定方法については以前の記事をご覧ください。

超見やすい当てやすい!おすすめ画面引き伸ばし新設定!(解像度1728x1080)【エーペックスレジェンズ】
引き伸ばし新設定を紹介!1か月ほど試してみたんですが、敵の視認性が上がってめちゃくちゃ当てやすくなりました。引き延ばしの設定方法、メリットデメリット、使用感、合わせて変えたほうがいい設定を紹介します!

この記事からずっと引き延ばしでプレイしてきて、新たに感じたメリットデメリットを紹介します。

引き伸ばしメリットデメリット

メリット

近くの敵が視認しやすい

弾が当てやすい

・軽くなる(FPS)

デメリット

・遠くの敵が視認しづらい

・録画時に端が黒くなる(対策可能)

・画面がつぶれるので若干見た目が汚い

16:10引き伸ばしをするべきか

全人類引き延ばしをやれ。

 近くの敵が視認しやすく、弾が当てやすいのでインファイトに強くなる。かといって遠距離ファイトが弱くなるのかというとそういうわけでもない。遠距離は少しだけ敵が見づらくなる程度。

 Shadowplay等で録画する場合、編集で毎回いじらないといけないのが少し面倒ではあるがその部分だけ許容できるのなら引き延ばしするべきである。APEXは当て感が超大事なゲームであるため、引き延ばしのメリットはデメリットを大きく上回る。

16:10引き延ばしまとめ

 強くなりたいなら引き延ばしをするべきだと思います。人によって合う合わないはあると思うので、とにかく一度試してみるべきでしょう。可能性を試さずに否定するのは愚か。私はこのまま16:10の引き延ばしでプレイしていきます。

 参考になったらYouTubeTwitterのチャンネル登録やフォローお願いします!!!