【獲得RP減少】シーズン13キルポイントシステム解説!ランクマッチ初日プレイ所感【エーペックスレジェンズ】

スポンサーリンク

こんにちは!しゅりです。今回はシーズン13のキルポ・ランクシステムについてのお話です。早速プレイしてきましたが、

マジでランクキツくなりました。

キルポイント新仕様の解説と、実際にプレイしてみての感想をお話します。

シーズン13キルポイント仕様解説

まずはこちらの表

キルポイントの順位あたりのRPです。14位以上ではキルポイントが1、10キルしても10ポイントです。13位以上でやっと5になり、10位以上で10になります。

10位未満のキルポイントが大幅に減少しました。順位ポイントは従来通り。

次に、エントリーコストについて

エントリーコストが増加しました。各ティア毎に細かく分けられています。

新ランクマッチプレイ所感

5時間ほど初日にプレイしてきました。

全シーズンマスターだったのでゴールド2スタート。10位未満で全滅するとポイントはほとんどマイナスになり、キルポイントなしの場合-40以上されてしまいます。

順位が取れない場合ガンガンポイントが減ります

チャンピオンを取った場合は、キルポ6の場合220ポイントほど得られました。もっとキルポイントが稼げた場合はポイントが増えますが、増加量はわずかでした。

マスターへの必要RPも10000RPから15000RPと1.5倍必要になり、今シーズンはかなりマスター到達難易度が上がりました。相当なプレイ時間とスキルが要求される仕様になってしまいました。

ポイント減少量が大幅に増え、ランクアップに必要なRPが増えて本当辛い。

これが新シーズンランクの印象でした。今後調整が入るとは思いますが、スプリット1はこのままいくんだろうな・・・!

辛いけどランクマッチ頑張りましょう;;