12月5日 アップデートver.4.3調整内容

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こんにちは!しゅりです

アップデートでかなり環境が変わる予感…楽しみです

さっそくアップデート内容を見ていきましょうっ

アップデートver.4.3調整内容

アプデ内容全体はこちら

新ギアパワー「爆風ダメージ軽減・改」と「メイン性能アップ」追加

・新ギアパワー「爆風ダメージ軽減・改」追加

いまのうちにマーキング時間短縮と爆風ダメージ軽減のギア1.1,0.2とか揃えておくとアプデ後に1.3になる

マーキング時間短縮と爆風ダメージ軽減0.1ずつ積んでおけばアプデ後に0.2になって若干オトク

爆風ダメージ軽減・改については従来通り0.1運用が主流になりそう

・新ギアパワー「メイン性能アップ」追加

可能性の獣

まだ武器ごとの効果がわかっていないが、強力なギアになりそう

分かり次第追記します

メインウェポン性能変更

・スピナー系統のブキ一律で「ヒト移動速度アップ」のギアパワー効果アップ

さらにチャージ中の移動速度もギアパワーが大きく適用されるようになって移動速度が上がった

これによりハイドラント、バレルスピナー、スプラスピナーがかなり強くなるのではないでしょうか。クーゲルシュライバーがこれ以上速くなったらヤバイからやめて

・スプラチャージャー系統一律 弾が落とす飛沫の塗り幅が狭くなった

塗りは狭くなってもチャージ速度は変わらず。相変わらずチャージ速度が早くて強い。塗り弱くなったのはGJ

・キャンピングシェルター耐久力減少

硬すぎたからね。ほんの少しだけ耐久減少。そこまで影響なさそう

サブウェポン性能変更

・ロボットボム 歩き始めるまでの時間が20/60秒短縮

ほんのり強化?これにより刺さりやすくなるのか(?)

・トラップ、スプリンクラー、ポイントセンサー、ビーコン サブ効率アップ効果上昇

サブ効率は効果あまり乗らなかったので良い調整。インク効率アップ(サブ)の選択もありになるかな

・タンサンボム インクロック時間10/60、サブ効率アップ効果減少

タンサンマンが多すぎるからか、若干のナーフ。そこまで弱くはならなさそうだけど回転率は落ちるようになる

スペシャルウェポン性能調整

・マルチミサイル スペシャル性能アップで塗りが広くなる

気持ち強くなったけどまだまだ弱スペシャル

・スーパーチャクチ 対カサダメージ量UP(2~3.2倍)

パラシェルターに対してダメージUP。スフィアもダメージUP

若干のアッパー修正

イカスフィア 対カサダメージ量UP(3~4.8倍)

パラシェルターに対してめちゃくちゃダメージUP。

・ウルトラハンコ 移動速度、旋回性能強化

かなり使い勝手が良くなりそう。ようやくまともなスペシャルになるか…!?

・ハイパープレッサー 効果時間35/60減少、スペ性能効果減少

今回のアプデの目玉。ハイプレ単体でのキル性能が大きく落ちた。アーマーやスフィアに対してのダメージも下がったためTier1スペシャルから落ちたもののやっぱり強い。

これによりハイプレチャージャーは死んだ

・ジェットパック 対スフィアダメージ30%減少

あんまり変わらない

Ver.4.2はハイプレの弱体が環境にかなり影響を与えそうです。ようやくハイプレゲーが終わるか…!?そしてメイン性能アップギアの追加によってまた環境が大きく変わりそう。

スプラチャージャーの弱体とスピナー系統の強化で後衛枠は前環境と大きく変わる予感。新ブキ、ラピッドブラスターベッチューやケルビン525ベッチューも間違いなく強いので楽しみです(*’▽’)

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