【Apex Legends】ライフライン強化!レイス弱体化! 6/24大型アップデートまとめ!(パッチノート)

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こんにちは!しゅりです。APEXの大型アップデートの詳細なパッチノートが公開されました。かなりの弱体化・強化調整が入っておりますます楽しくなりそう!

弱いキャラを強化、強いキャラを弱体化してバランスとろうとしてるような印象。早速見ていきましょう~!!!

今回のアプデでかなり環境変わりそう!

Apex Legends 6/24大型アップデートまとめ

LEGEND UPDATES

ライフライン

  • パッシブ
    • Combat ReviveがCombat Medicに置き換わりました。
      • DOCを導入してチームメートを復活させます。DOCはシールドを配備してLifelineのチームメイトを復活させ、Lifelineを自由に他の人を防御または復活させます。 
      • これは、Fast Healを含むLifelineの古いパッシブを完全に置き換えます
  • 戦術
    • ライフラインのタクティカルクールダウンは45秒になりました(以前は60秒でした)。 
  • ウルト
    • Lifelineのケアパッケージにアイテムが追加されました
      • ケアパッケージは、小さな治癒アイテムをスポーンすることを決定した場合、3倍の小さな治癒アイテムを含みます。
      • ケアパッケージは、アタッチメントを生成することを決定した場合、2倍のアタッチメントを含みます。 

 

オクタン

  • 戦術
    • 活性化すると、スティムは動きを妨げる効果を取り除きます。(撃たれた時の移動低下)
    • スティムスプリント速度が10%増加します。
  • ウルト
    • OctaneのLaunch Padを使用した後、空中でダブルジャンプできるようになりました
    • プレイヤーはダブルジャンプから簡単に方向を変えることができます。

 

レヴナント

  • 戦術
    • キャンセルします:
      • パスファインダーミッドグラップル
      • レイスのフェーズウォーク試行(フェーズウォークがアクティブになる前)
    • 今防止します:
      • ミラージュの復活
      • ミラージュデコイコントロールのアクティブ化
      • ライフライン戦闘が復活
  • ウルト
    • デストーテムで範囲が削除されました

 

クリプト

  • 戦術
    • ハック(Crypto’s Drone)の展開に1.5秒かかります(2.5秒から)
  • ウルト
    • EMPはWattson’s Pylonsを無効にします。 

 

ローバ

  • 戦術
    • バーグラーのベストフレンドは、ワットンのインターセプションパイロンによってインターセプトされなくなります。
  • ウルト
    • ブラックマーケットブティック(アルティメット)は、1スタックの弾薬(1スタック+インベントリにある部分的なスタックを満たすために必要な量)ではなく、1スタックしか拾いません。
    • Ultimate Accelerantsは20%のアルトチャージを提供します(17.5%から)。

 

ミラージュ

  • 戦術
    • 戦術ボタンを押したまま、おとりを自動制御することができます
    • デコイは撃たれたときに線を言うようになります
  • パッシブ
    • クロークすると、ミラージュのホロエミッターは5メートル未満の距離にいるプレイヤーに表示されます
  • スカイダイブ
    • まだあなたのチームと一緒にダイビングしているときにスカイダイビングするとき、チーム全体のデコイを作成します。 

 

ジブラルタル

  • ドームシールド内で高速ヒールが付与され、速度が低下:25%高速-> 15%高速

 

コースティック

  • 敵は、コースティックバレルが完全に膨らむ前に撃つことにより、それをキャンセルできます。

 

ワットソン

これらの変更の目的は、敵がWattsonの位置に違反する可能性のある開口部を作成することです。Wattsonプレーヤーがトロフィーを使用してポジションを無期限に保持することは依然として可能ですが、それはUltimate Accelerantsの使用を犠牲にして行われるべきです。

  • ワトソンのパイロンが90秒間持続するようになりました
  • Wattsonは一度に最大3パイロンを放出できるようになりました
  • Wattsonは、インベントリスロットごとに2つのUltimateアクセララントをスタックできます

 

レイス

レイスの戦術的クールダウンを増やすことは、彼女の非常に高い勝利率と殺害率を抑えるのに効果がないことがわかっています。これらの変更は、レイスプレイヤーがフェーズウォークを「脱獄せずに済む」カードとして使用することを阻害し、再配置と偵察の能力を強化するためのものです。

  • フェーズウォーク
    • フェーズウォークが有効になるまでに1.25秒かかりました(以前は0.4秒でした)。この間、レイスは20%の動きをゆっくりと受け取ります
      • これは、フェイズポータルを配置する際のフェイズウォークには影響しません
    • フェイズウォーク中、レイスは移動速度が30%向上します。
    • フェイズウォーク中、レイスはボイドにいる間、他のプレイヤーを見ることができます。
    • フェーズウォークの持続時間は4秒(3秒から)
    • フェーズウォークのクールダウンが25に減少しました(35秒から)
  • フェーズトンネル
    • ポータル配置の距離が25%減少しました。

WEAPONS / LOOT

ジップライン

  • 地面に触れずにジップラインを再度掴むと、クールダウンが適用されます
  • クールダウンは、プレイヤーがジップラインを切断して再度つかむたびに増加します
  • プレイヤーが地面に触れると、クールダウンはリセットされます
     

ハボックライフル

  • バーストの最初のショットで水平方向の反動が大幅に増加
  • マガジンサイズを32から28に縮小。
     

センチネル

  • チャンバー時間1.75-> 1.6
  • 通電時間90-> 120

QOL

  • チームメイトは友好的なガストラップにピンを刺せるようになりました。 
  • ユーザーがレヴナントのシャドウフォームにいるときの新しいヘルスバー。
  • マップの回転時間は、キングスキャニオンとワールドエッジの間で均等になりました

BUG FIXES

一般的な 

  • 一部の手すりが登れない問題を修正しました。 
  • 伝説の選択前にチームをミュートできない問題を修正しました。
  • Bloodhound TTのProwlersに対するより悪用可能なスポットを削除しました
  • キングスキャニオンとワールドエッジの両方で到達できない場所に戦利品が出現する問題を修正しました。
  • プレイヤーがダウンしたときに歩行速度で移動できる問題を修正しました。 
  • プラウラーがミラージュデコイを1回のスワイプで殺さない問題を修正しました。
  • 忍者コントローラのレイアウトとデスボックスの問題を修正しました。
  • 各試合の後に表示される「宝物を手に入れました」というメッセージの問題を修正しました。 

 

クリプト

  • ユーザーがダブルタップしてスプリントするオプションを使用してスプリントを開始した場合、Crypto’s Droneが入力なしで飛行する問題を修正しました。 

 

ライフライン

  • Lifelineがクエストアーティファクトの場所にケアパッケージをドロップでき、ユーザーがアーティファクトを拾えなくなる問題を修正しました。
  • Octane Jumpパッドとの衝突後にLifelineのDroneが空中にスタックする問題を修正しました。 

 

ローバ

  • Lobaが強盗の親友(戦術)を使用して境界外に到達できる問題を修正しました。
  • 射撃場の入り口での目に見えない衝突によってロバの強盗の親友(戦術)がブロックされる問題を修正しました。
  • ロバのブラックマーケットブティック(アルティメット)が正しい範囲を表示しない問題を修正しました。
  • ロバのブラックマーケットブティック(アルティメット)は、ケアパッケージの武器の正しい弾薬数を表示するようになりました。 
  • Lobaの戦術が特定のサーフェスで機能しない問題を修正しました。これで、トレーラーモーメントを再現できるはずです。 
  • Loba’s Ultは、2つのドアの間に挟まった場合に返金されます。

 

ミラージュ

  • 特定の条件下でミラージュのデコイが正しくpingできない問題を修正しました。
  • Mirage Decoyが特定のエリアを歩くとしゃがむことができない問題を修正しました。
  • プレーヤーが落下しているときに落下アニメーションを再生するMirage Decoysの問題を修正しました。 
  • ミラージュがレヴナントに沈黙した後もおとりを制御できる問題を修正しました。 

オクタン

  • Octaneバウンスパッドが他のLegends機能を「削除」する問題を修正しました。 
  • Octaneのジャンプパッドが他のレジェンドの戦術と相互作用すると消える問題を修正しました。 
  • 補給船のOctaneのジャンプパッドが床から落ちる問題を修正しました。

 

パスファインダー

  • Pathfinderのグラップルがデプロイに失敗した場合に実行できない問題を修正しました。
  • サーベイビーコンを使用すると音が大きすぎるという音声の問題を修正しました。 

 

レヴナント

  • レベナントのデストーテムが200メートル以上からレンダリングされない問題を修正しました。
  • 再生の途中で戦術的に途切れたレヴナントのオーディオに関する問題を修正しました。

 

レイス

  • ノックしてレイスポータルを通過した後、回復できない問題を修正しました。

APEX6/24大型アップデートまとめ

レイスの弱体化、ライフライン・オクタン・レヴナントの強化がかなり印象的なアップデートでした。ランクはレイス最強環境だったので、今回のパッチからまた編成が変わってくるんじゃないでしょうか!?

めちゃくちゃ環境変わって楽しそう!

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